たいようブログ

*食・節約・生活についての情報発信をしていきます*

本サイトのコンテンツにプロモーションコードを含みます

おふろ用品をパソコンスタンドの代用にしてみた

初投稿2023年3月20日最新更新日2024年2月15日

今は収入がないのでなるべくお金をかけずにできることを考えるようにしている。どうしても欲しいものや、必要なものだけを買うようにしている。

今年買ったノートパソコンがそうで、私にとっては必要なものだ。しかし買うまでもなく代用できるものはなるべく買わないようにしている。

それがパソコンスタンドだ。

 

パソコンを使い始めてキーボードが打ちにくく、やたら肩が凝って困った。何かいい方法がないか探してみた。

YouTubeを見ている時にノートパソコンのキーボードが斜めになっているのが気になった。

パソコンの裏に何かついてるかと「パソコンの裏斜め」で検索したらパソコンスタンドが表示された。恥ずかしながらパソコンスタンドの存在を知らなかった。

買おうと思い楽天市場で検索したら2000円する。

うーん買おうか。買わないか?パソコンの下に何か置いたらいけるんちゃうかと試してみた。

 

初心者におすすめなパソコン

 

 スポンサーリンク

 

パソコンスタンドの代用に実際試したもの

  1. ラップの芯
  2. かまぼこ板
  3. バスマット

「こんなもんが代用できるん?」

「とにかく試してみよう」

 

1.ラップの芯  

ラップの芯を少し平に潰して試した。最初は良かったけどパソコンの重みでラップの芯が変形してしまいグラグラして安定しない。

 

ラップの芯

 

2.かまぼこ板

かまぼこ板を二つ用意し接着剤でくっつけたが、微妙に高さが違いかまぼこ板もグラグラして安定しない。

しばらくするとカビが生えてきたのでスタンドにしませんでした。

 

かまぼこ板

 

3.バスマット

使わなくなったバスマットをパソコンに合うサイズ(高さが2cm、奥行きが5cm、長さが31cm)に切り取った。これは私に仕様なので誰にでも合う高さではないです。

スポンジは少し硬めなので、変形せず安定しています。

 

バスマット

 

 

パソコンスタンド代用した結果

バスマットが使いやすかったので、パソコンスタンドの代用にしてみることにしました。

スポンジは柔らかいものだとパソコンの重さに耐えられないので、少し硬めなのがおすすめです。

そしてパソコンケースも買わずに家に余っていた布で作りました。

パソコンケース

 

すべて家にあったものを使用したので費用は0円です。

 

「パソコンスタンドを買う前に、身の回を見回してみてください。」

 

「意外と生活用品の中から使えるものがありますよ。」

 

1年ほどバスマットを使用した結果

パソコンを置いていなければ端っこの方が少し浮く感じになっています。

 

青い部分が少し浮いています

 

パソコンをおけば問題なく使えるので、このまま継続して使い続けたいと思います。

 

問題なく使えます

 

初心者におすすめなパソコンです。

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 スポンサーリンク